2015/08/07 18:25

お友達へのバースデープレゼント

毎年いろいろ考えますが、今年はオリジナリティーあふれるモノを

あげたいとハンドメイドに挑戦です!

一からの作製希望でトータル(3時間)×都合のいい日にちを3日選んでスタートです

アイテムは少し迷いましたがブレスレットに決定

早速、型紙でパターン作って牛革をカット


イメージカラーはグリーンとブルーをベースに

取り合えず1回目終了


仕上げたパーツにコンチョ、スタッズを選んで打ち込み作業

手縫いもしっかりやってもらいました丁寧でいい仕事です
ここまできたら完成がワクワク、2回目終了
ぼくも負けずに、となりでこんなのを
鹿革でコインケースと印鑑ケース?

3回目でイメージしてたいい感じのブレスレットの完成☆
ほぼ自力での作品、はじめての革細工でこの完成度はすばらしいです
教え方が良かったのかも・・・なんちって(笑・・・

渡すのが待ち遠しいみたいです
でも、それまでじっくり眺めれるのもいいですね!
次回は自分用を計画かな?楽しみです。