2015/12/04 12:36

だんだん寒くなってきました

そんな今日この頃、革張りの依頼です

ずっと前から、このサイズ感のソファーを探していたみたく

中々見つからず、あったとしても色合いが気に入らなかったり、寸法が微妙だったり

デザインがイマイチ、ずるずる時が過ぎていたころ

革のことなら、なんでもお任せのR.へ来店です。

横幅2m奥行き1mのゆったり3人掛け

狭い店舗なんで結構いっぱいいっぱいです


微妙な染料調合でカラーサンプル

中と右のツートンで決定!



革はこだわってサドルレザーです

4,5mmを0,8mmに漉いてます超贅沢品!

牛さん2頭、馬さん1頭つかいます



縫いは、コイツに頑張ってもらいます、1956年製のシンガーです

すみません、僕より大先輩でした・・・




手回しに改造です、革用に内部のパーツも交換してもらって5mm厚の革もスイスイ~です
ミシン台は適当に作ってみました、ちょっと雰囲気でた感じに







とりあえずパターン取りからの作業、全バラするのが苦戦しそうです

時間はたっぷりもらってるんで、いい仕事で喜んで頂けるように頑張ります!!