2017/01/28 18:20

先日、若奥様からの持込品

だいぶ履き込んだ革靴、メンテナンス開始!!


今まで履きっぱなしでワックスやオイルのケアも無くの状態

それが逆に復活の好条件

色は、購入時に近づけれます



こちらのワークブーツはヒールの生ゴムが磨り減ってたところにパテ盛り

紐はイエローブラウンに染め直し

色はつま先の削れに入れまして後はミンクオイルの刷り込みで復活です

ダブルステッチがカッコイイ!!



こちらスポーツ系のレザーシューズ

ブラウンのスエードに入らないようにペーストのブラックを

何度も刷り込みイイ感じのツヤ感です

紐とインナーソールは漂白で汚れ落とし

こちらイタリア製のお洒落なデザインの革靴

ホワイトカラーは可愛いですけど、やはり汚れは気になっちゃいます

白いろの染料は無いのでアクリル塗料で塗りつける感じです

チタニュウムホワイトで鮮やかな仕上がり!!


やっぱ革靴はいいな~