2022/02/11 12:31

こちら15年前に作りました象革ウォレット
今まで3回ほどオーバーホールで糸の交換
コインポケットの交換などしてきまして一旦お疲れ様と.....






8年ぶりに上質のアフリカ象革入手できまして
てそろそろ新しく作っちゃおと


取りあえず金具の樽カン作製

4mm、6mmФの銅の丸棒

3,9mmのドリルで穴あけ



後で燻して黒染めするので600番で荒らします



バイスで圧入



硫黄でいぶして良い感じの仕上がりです

ケツのポケットに入れるので薄型が好み、なので中はオール1mm厚の牛革で


総手縫いで完成です!! ロープは前のから引継ぎましてお似合いです




象革はグレーから一旦、脱色しまして黄金色に染めました、なんか金運upの予感☆
コンチョはオールドコインのモルガン銀貨




バックスタイルも15年前のパターンです


カードポケットはウエーブを利かせまして4枚ポケット





こちらはまたメンテナンスして15年後にまた使う予定です~

エレファントスキンの魅力に惹かれましたらオーダー承りますのでメッセージ宜しくです